1.5 Decision Point (決断地点:なり得る最良の自分を目指して)

2019年4月1日

今週の“DECISION POINT”シリーズです。

マシュー・ケリー先生がお話下さっている、“DECISION POINT”より今回は、そのままDecision point(決断地点)

 

管理人注:下、今回の動画です(英語で学びたい方のために、記事下で英語テキストの取得方法をお知らせしています)。

 

今回のは短いです、二分弱(苦笑)。

今までの総括みたいな感じです。

簡単に言うと、日々のいろいろな事の決断がそのまま生死に関わっているんだ、ということ。

ちょっと大げさな感じもしますが、実際そうなんですね。

ここで言う死とは、必ずしも命を絶たれることを意味するのではなく、ただ何となく生きているだけのうつろな日々も含みます。

とりあえず生存している、というのは死に等しいということです。

 

神様は吾々に自由意志を与えてくださって、そのようなとりあえず生存しているだけの生活をも可能にして下さっています。

しかし、その気になれば、自分に与えられた使命を果たすべく、最良の自分を目指して、充実した人生を過ごすこともまた可能にして下さっています。

なり得る最良の自分を目指して生きていく。

 

それは自分次第。

 

さあ、あなたはどちらを選びますか?

まずは、ここが最初のDecision Point(決断地点)です。

 

 

 

さて、実は、この“DECISION POINT”のテキストとDVDを最近購入しました。

送料のみ$16ほどで全て送ってくれました(本当は$400ほどの価値があるようです。気持ちだけですが、多少の寄付をさせて頂きました)。

下、左のオレンジのテキストはリーダー用で、各章の指導のポイントを解説しています。

真ん中のブルーのものが、通常テキストです、これはWEBSITEからPDFで取得できるものと全く同じです。

右側のオレンジの箱にはDVDが入っています。

 

下はリーダー用のテキスト。

今回紹介しました1.5 Decision Pointの解説です(TIPとか載っていますね)。

 

そしてこれが今回のテキスト。

上のYOUTUBEでマシュー・ケリー先生がお話されていることが、文章で載っており、質問への回答も書き込むようになっていますね(上述したようにPDFコピーが取得可能です、下リンクを参照してください)。

 

下はDVDの中身です(このDVDの内容は、全てYOUTUBE上にアップされているようです)。

 

これからも一つずつ紹介して行きます。

よろしければ皆さん一緒に学んで行きましょう。

 

 

 

PS:盆栽は少しづつですが確実に生長しています!

上の動画を英語で学んでみませんか?

“Decision Point”シリーズ、前のお話はこちらです。

NEW:新しい話アップしました!


PAGE TOP