驚きの”ホット”野菜スープをバイタミックスで作ってみたところ、なんと・・・!

2018年5月8日

ヘルシー志向の方。

野菜を上手に取りたいと思っている方。

みずみずしい外見を保ちたいと思っている(特に女性の)方。

 

・・・これはなかなか凄いです。

 

こんな、野菜スープ、作れるんだ。

実践してみて本当に驚きました・・・。

 

まずはこのYOUTUBE、4~5分ほどです、英語ですけど、言葉は特に問題ないようなので、ぜひ観てみてください。

目から鱗が落ちました。

野菜を丸ごと放り込むのですね。

ニンジンは表面の皮ごと、長ネギは根っこの部分も、ピーマンは頭の緑の部分も、セロリは葉っぱの部分もと、普段多くの人が取り除いている部分もスープにしている訳です(実はこういった部分にこそ栄養が多く含まれているようです)。

 

 

 

実際にスープを作ってみた。

 

さて、これを観てですね、これは作らねばと、早速作ってみました!

紹介されているレシピにできるだけ忠実に用意した材料は、以下の通りです。

 

左上から、豆乳(カシューナッツが手元にないのでその代わり)、トマト、ピーマン、ニンジン、ベイジル、セロリ、キャベツ、野菜ブイヨン、ニンニク、ネギ。

その他調味料として、ペッパー、塩、唐辛子。

ちなみに野菜は全部オーガニック、これで二人分くらいでしょうか。

これに水1カップを加えて、VITAMIX(バイタミックス)ミキサー・カップに投入したものが以下の画像です。

 

 

ここからYOUTUBEにあったように、軽くジャブのように数回ミキシングします。

 

その後5分間、最大パワーでもってミキシングします。

 

そして5分後・・・、本当に湯気がたっていました!!!

容器もちょっとだけ熱かったです。

その湯気がでた状態をうまく写真にとることができなかったのは残念ですが、下出来上がったスープの画像がこちらです(飾りつけにベイジルの葉っぱを少し乗せました)。

 

ちょっと泡立っているのは、おそらく豆乳のせいだと思います。

妻と子供達が外出でいないため、自分一人で頂きました。

さて味の方ですが・・・・(見た目はちょっと悪そうに見えますが)、

 

こんなスープ、ちょっと味わったことがない・・・。

 

なんというか、まさに温かい野菜ジュースのような感じ。

新鮮さが味に感じられます・・・。

温かいスープなので、その点独特に感じられます。

上の材料の写真、再度見てください。

本当これだけなんです。

あとは水だけ・・・。

SIMPLE IS BEST、とはこのことですね。

 

ところで、上のYOUTUBEでこのスープ作りを実践している男の人(↓)、凄く肌つやが良く、若々しくてヘルシーに見えませんか?

 

 

きっと演技でやっているのではなく、実際このスープが大好きで、普段から作って食べているに違いありません。

ここのリンクで芸能人でVITAMIXを愛用している方を紹介してます。

辺見えみりさん、中村アンさん、などいらっしゃいますね。

 

 

 

ともかく、煮込んで作るスープとは味が全然違う。

新鮮さがまるで違うのです。

5分ですよ、たったの5分で、冷たい野菜が熱いスープにパッと変身している訳ですから。

 

このミキサー、日本でももちろん買えます。

でも結構なお値段です(がくっ・・・)。

アマゾンで見ると、アメリカでの価格の2倍くらいなんですよね・・・。

日本メーカーで同じようなミキサー、作ってないのかなあ?

とりあえず、私の使っているVITAMIX(バイタミックス)、以下紹介します。

これは私がもっているものの日本バージョンですね。

ちなみに、このリンクで購入した皆さんの意見が読めますので参考までにどうぞ。

 


バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】

 

ミキサーにしては確かに高価です。

でも、自分への投資と思っていかがでしょうか?

私はほぼ毎朝使っておりますので、投資して正解でした。

今まで使ったミキサーの中で、間違いなくNO1です!

 

このホット野菜スープは、週末メニューの定番となりそうな感じです。

管理人注:実際その後、週に一回はこのスープを夕食替わりに食べています。豆乳ではなく、ナッツを入れて。簡単に素早くできますし、おいしいし、後かたずけも楽チンです。

 

追記:下のリンクは野菜好きの管理人が実践しているお勧めの食生活習慣です。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

研究室より。

春休みを利用して仲の良い3家族とビーチハウスで週末を過ごしました。

ベランダから海景色を朝昼夕と眺めリラックスしました。

頭上から潮を吹くクジラも見えたのですが、遠すぎて写真ではうまく撮れませんでした。

お父さん連中でゴルフも楽しみ、非常に有難い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

下、写真にてちょっと紹介します。

 

ベランダからの景色。サンセットはひときわ美しかった。

 

打ち下ろし160ヤードほどのパー3、ショートコース。ここでワンオン。この日唯一とったパー(下の写真は友人お父さんです)。

 

 

子供達に交じって、塗り絵をしました(40年ぶりか?!)。 一時間ほど没頭しました・・・。中々いいものですね。また、次回の機会があったらやりたいです。下はその記念にキープした力作(笑)。

 

 

これは庭の桜です。本日撮りました、満開です。また春が来ました・・・。


PAGE TOP