一日5分のごろ寝エクササイズですっきり、ダイエットのおまけ付き。

2017年11月13日

”ごろ寝骨盤枕エクササイズ:一日5分でリラックス&ダイエット”

これはエクササイズというよりもリラクゼイションに近いです。

骨盤枕を床の上に置き、へその下辺りに枕がくるよう仰向けになってストレッチをします、それだけです。

私は寝る前に5分間やっていますが、まず、非常に気持ちがいい・・・。

普段デスクワークが多く前かがみになって腰が曲がっていることが多いからでしょうか、この枕が腰を中心に体全体を引き伸ばしてくれるような感じがして非常に心地よいです。

デスクワークで姿勢が悪く、腰が曲がっているなあ、という方にはぜひお勧めします。

 

また何か定期的に運動をしたいけれどなかなかできないという方、これだったらきっとできますよ(笑)。

もちろん、他の運動にくらべてずっと運動量は劣ります、一回たったの5分ですし。

しかし、その効果はあなどれません。

自分は昨年の12月から始めてますが、実際に身体面、精神面で効果を実感しています。

本当寝る前に5分間やっているだけですが・・・。

 

それでは、骨盤枕エクササイズ、ちょっと詳しく見て行きましょう!

注意:以下の話はあくまで管理人の場合であり、その体験や効果については個人差があるでしょうからその点あらかじめご了承願います。

 

 

骨盤枕エクササイズの効果とは?

体のラインを矯正してくれるだけでなく、ダイエットにも効果があるそうです。

実際私はウエストが痩せました(ベルト一穴分、下の画像はちょっと誇張しすぎ(笑))。

まあ、これにはこの枕運動も含めて、食事、飲み物制限など他の要素も影響しているかもしれません(でも、この運動がその制限を後押ししているとも言えるようです)。

ざっとその効用を箇条書きにしてみます。

1.骨盤のゆがみを正常化して美しいボディーラインを作る

2.骨盤のゆがみをなくすことで、老廃物を体外に排出しやすくしダイエットを促進する

3.骨盤枕の効果によって胃の容量を小さくできる→食事の量が減り、体重減が期待できる。

4.骨盤を矯正することで下がってしまった内臓を正常の位置まで戻し、新陳代謝が活発になる→便秘の解消につながる

 

 

一日5分の運動で気持ちよくなれる上に、これだけの効果が期待できるのならいいと思いませんか?

また注意しなければならないことは、この運動は骨盤の矯正が本来の目的なので、一回5分以上やっても効果がない、ということです。

むしろやり過ぎると、体に負担を掛けすぎてしまい逆効果になります。

また、運動するときはベッドや布団など柔らかい所は避け、畳やカーペットなど固いフロアーの上で実践するようにしましょう。

今回は骨盤枕の効用等につき、スリムビューティーハウスさんのHPを参考にさせて頂ました。

もっと詳しく知りたい方は以下のリンクにアクセスしてみてください。

毎日5分の骨盤枕で、骨盤の歪みを正常化:スリムビューティーハウス

実際に運動を見てみよう。

このYOUTUBEは管理人が購入した骨盤枕についていたDVDと同じものです。

全部で7分ほどです。内容は以下のとおりです。

1・はじめに

2・骨盤エクササイズ 1:04~

3・バストアップ 3:12~

4・ヒップアップ 4:32~

5・くびれメイク 5:08~

6.腰のリラックス 5:35~

7・美脚メイク 6:04~

 

女性にとっては魅力的なフレーズが並んでいます(笑)。

自分が目指す体型を作る、直したい箇所をピンポイントで改善できるという点が嬉しいですね。

興味のあるところだけでもさっと観てみてください。

どういったものか感じが掴めると思います。

毎日続けることが肝心。

本当簡単です、そして気持ちがいいです。

痩せる、ということはあまり意識せずに痩せたらラッキー、というくらいの気持ちでいた方がいいかもしれません。

↓↓↓クリック↓↓↓


寝るだけ骨盤スタイル枕

私は寝る前にやる習慣がついているのですが、これをやることでリラックスできよく眠れます。

体重も3キロほど減りましたが、これは先にも述べました通り、食事制限との複合的要因かと思われます。

ただ、この運動により胃の容量が減り、それが食事制限を援助しているとは言えるかもしれません。

ちなみに、普段のコースは、ヒップアップを一分、骨盤エクササイズ(上のYOUTUBE 2:30 ~ のもの、両足の裏をくっつけて腕を下向きに90度折るポーズ)を二分、腰のリラックスを二分です。

鍵は毎日続けることだと思います。

2週間ほどもすると様々な効果が実感できるのではないでしょうか?

ぜひお試しください!


PAGE TOP